SSブログ

将棋 電王戦 第4局 結果 [将棋]

スポンサーリンク




4月13日将棋の電王戦 第4局が行われました。

電王戦という棋戦はプロ棋士とコンピューターによる
本気の対局です。

1年前は故米長永世棋聖がコンピューターに
負けてしまったので、今回は"人間"である
プロ棋士が是非ともリベンジを果たしてほしいと
思っています。

今回はプロ棋士5人 vs コンピューターソフト5種類 の5番勝負です。

是非ともプロ棋士に3勝以上してほしいのですが、
何とここまでプロ棋士が1勝2敗・・・。

"人間"が崖っぷちに立たされています。

絶対に負けられない第4局を戦う棋士は
塚田泰明九段です。

対戦するコンピューターソフトはPuella α 。

結果が恐いですが果たしてどうなるでしょうか??


塚田先生頼みますっ!!!

        

結果は

  ↓


『引き分け』でした!!!


塚田先生の絶対に負けられないという意地と執念に
感動しました[ぴかぴか(新しい)]


PS
僕もコンピューターソフトに挑戦してみようと思い、
「激指9」↓を買いました。

(こちら↑の画像をクリックすると商品の詳細ページに飛びます。)
この↑商品は書籍(定跡百選)にソフトがついていて、
普通にソフトを買うよりお得ですのでおススメです。


そしていざ激指9と対局してみると・・・


ムチャクチャ強いです!!!


塚田先生と対局したPuella α は
激指9よりさらにさらに強いはずなので
引き分けた塚田先生凄いです[ぴかぴか(新しい)]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。