SSブログ

暴言教師 とくダネ 50代女性 [ニュース]

スポンサーリンク




フジテレビの「とくダネ!」で暴言教師の音声が流されました。

この暴言教師は東京の調布市にある市立小学校に
勤務する50代の女性です。

この暴言教師は2年生の担任をしていたのですが、
授業中に威嚇するような大きな声で
「バカ」、「ボケ」、「うそつき」などの暴言を
日常的に生徒たちに浴びせていました。


今現在は保護者からの訴えで、
担任から外されたとのことです。


僕の通っていた学校に暴言を吐く50代の
男性講師がいました。


その男性に暴言を吐かれストレス障害に苦しむ
方が何人もいます。


僕の見解では、そういった暴言を吐く教師(?)は
おそらく自分も暴言を受けて育ち、暴言を吐くことは
教育の一環という歪んだ価値観が無意識に
出来上り、無意識に暴言を吐いてしまうのだと
思います。

その教師も暴言を受けて心に傷をおった
ある意味被害者かもしれません。


暴言教師のカウンセリングも暴言を吐かれた
生徒同様に必要だと思います。


こちらの記事ではニュースの動画が観れます。

↓  ↓  ↓

http://bit.ly/10lSgfm




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。